シフォンケーキ

ケーキ紹介
04 /28 2017
今週は先週に引き続き、シフォンです。

先週は  塩  バナナ ラムレーズン 抹茶ホワイトチョコのシフォンでした。

今週は、黒ゴマ  マーマレードのシフォンです。

4種焼くつもりでしたが、少々バテ気味でしたので2種類となりました。

平成29年04月28日マーマレードシフォン

平成29年04月28日黒ゴマシフォン
明日からお休みでお出かけする方が多いんでしょうね。

平成29年04月28日甘夏
甘夏がそろそろ終わりです。

沢山取ったので、明日、明後日とお茶しに来てくださればさしあげます。

マーマレードのレシピも添えますので。

水出しアイスコーヒーも用意していますので

お暇でしたらお出かけください。お待ちしています。


甘夏ショコラと、

ケーキ紹介
04 /15 2017
平成29年04月14日甘夏ショコラ
マーマレードを、皆さんで2回作って、

私もマーマレード、甘夏ピールを何度か作っています。

細かくカットした甘夏ピールとドライイチジクを生地に加えました。

焼き上がったらグランマルニエシロップを染み込ませ

冷めたら甘夏の実だけで作ったジャムを塗りました。

まだまだ木には甘夏があります。もう少し作ってみようかと思っています。

このケーキの他に  

ココナッツ・マンゴーシフォンとスフレチーズケーキを用意しています。

お待ちしています。

3種盛り合わせケーキ

ケーキ紹介
03 /30 2017
平成29年03月30日紅茶 甘夏シフォン イチゴタルト

ハーフサイズにしての盛り合わせもできます。

お皿が賑やかになって、3種類の味がたのしめますよ。

今日のケーキ

ケーキ紹介
03 /25 2017
平成29年03月24日 シフォン
平成29年03月24日 タルト

シフォンとタルト

今日と明日のケーキ

ケーキ紹介
03 /24 2017
まだ、肌寒いですね。

でも、もうすぐ桜も咲きそうです。楽しみですねぇ。

今日と明日ノケーキは

焙煎コーヒーシフォン

クルミとチョコチップシフォン

さつま芋のタルト

3種類用意しています。

お時間あればお出かけください。

お待ちしています。

今週のケーキ

ケーキ紹介
03 /09 2017
平成29年03月09日金柑 リンゴとクルミタルト
金柑のタルト



平成29年03月09日タルト
りんごとクルミのタルト

冷蔵庫に冷凍庫にある残っている材料を使い切る3月とします。

以前お知らせしましたが、

4月22日 土曜にケーキの会をやります。

シフォンを焼きましょう。

プレーンでなくマーマレードシフォンにします。

いぜんプレーンシフォンに参加した方も、混ぜ方を思い出すためにどうですか?

会費は、  1700円(コーヒー  ケーキも含)です。

12時から2時と予定しています。

3名以上集まりましたら開催いたします。

参加希望のかたは、連絡ください。

ワイン会のお誘いです。

5月5日  金曜にワイン会をします。

連休中ではありますが、参加お待ちしています。

明日もお待ちしています。







ドライフルーツのタルト

ケーキ紹介
02 /23 2017
平成29年02月23日ドライフルーツ ブランデータルト
ブランデーに漬けておいたドライフルーツを使いました。

タルト、久しぶりのような気がします。

あと、ヨーグルトシフォンも用意しています。

今日は大荒れの天気なんでしょうか?

気温の変動も激しくて体調管理が大変ですね。

もう少ししたら、開店準備に向かいます。

気を付けてお過ごし下さい。

マフィン

ケーキ紹介
02 /16 2017
平成29年02月14日マフィン

左がさつま芋のマフィン。

クランブルに黒ごまを混ぜました。

右がリンゴとクルミのマフィン。

どちらもオーブンで温めてからお出しします。

3種類のケーキ

ケーキ紹介
02 /10 2017
昨日、今日と、とても寒かったですね。

雪も降るという予報でしたので誰も来ないと思いましたが、

3種のケーキを用意しました。余るのは確実です(;´д`)トホホ

紅茶シフォン

マーマレードシフォン

甘夏ピールとクルミのブラウニー


平成29年02月10日盛り合わせ
ハーフサイズにして3種盛り合わせにもします。

コーヒー好きな方、ゲイシャ、是非、飲んでいただきたいです。

明日も寒いようですが、お待ちしています。

盛り合わせケーキ

ケーキ紹介
01 /21 2017
昨日は大寒でした。

あんな寒さの中、来てください というのは酷なお願いですよね。

3種類のケーキを用意していたのですが、

召し上がっていただけませんでした(T_T)

今日はコーヒーの会でしたので、4種類を、盛り合わせました。

平成29年01月29日コーヒーの会盛り合わせ

いつもより大きめカットです。

でも、残っってしまいました。 あらあら・・・・


3月にもコーヒーの会を計画してますので、参加してくださいね。

来週は、25,26日の営業です。

平日ですが、お仕事がお休みでしたら、お茶しにきてください。

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。
5月の営業日
11日(木)・12日(金)・13日(土)
17日(水)・19日(金)・20日(土)
25日(木)・26日(金)・27日(土)
営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)