今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
07 /13 2017
 今週は、以下のコーヒ豆を用意しました。

平成29年07月13日今週のコーヒー豆

平成29年07月13日今週のコーヒー豆の表

 今週も暑い日が続きそうです。冷たく冷やした水出しコーヒーを飲みにおいで下さい。

 お待ちしています。


今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
07 /07 2017
 2週間のご無沙汰でした。
 今週は、以下のコーヒー豆を用意しました。

平成29年07月07日今週のコーヒー豆写真

平成29年07月07日今週のコーヒー豆

暑い日が続きそうですが、お時間に余裕のある方はお越しください。お待ちしております。


今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
06 /22 2017
 今週は以下のコーヒー豆を用意しました。

平成29年06月22日今週のコーヒー豆 写真
平成29年06月22日今週のコーヒー豆 表

 気温がだんだん上がってきましたので、すっきりしていて、爽やかな苦味を感じる豆を選びました。

 お時間のある方はお越しください。お待ちしております。

今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
06 /15 2017
 少し遅くなりましたが、今週のコーヒー豆を紹介します。
 今週も明日1日となりましたが、お時間のある方はお越しください。お待ちしています。

平成29年06月15日今週のコーヒー豆

平成29年06月15日今週のコーヒー豆の表

今週は、定番のコーヒー豆です。おなじみのコーヒーらしい香りと味のものですので、お楽しみいただけると思います。





今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
06 /08 2017
今週は以下のコーヒー豆を用意しました。

平成29年06月08日今週のコーヒー豆

平成29年06月08日今週のコーヒー豆 表

タンザニアのカンジラルジ農園の豆は、ピーベリーです。コーヒーの木の枝先に生るチェリーからのみ収穫される豆で、1つのコーヒーチェリーから1粒のコーヒー豆しか収穫できない貴重品です。ブルーベリー、キウィ、柑橘系などのすっきりとした酸味が特長の豆です。今の季節にピッタリなコーヒーをお楽しみいただけると思います。

 梅雨入りとなり、はっきりしない天気が続きますが、お時間のある方はお越しください。お待ちしています。

今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
05 /18 2017
 今週は以下のコーヒー豆を用意しました。

平成29年05月18日今週のコーヒー豆 写真

平成29年05月18日今週のコーヒー豆写真REv1


 今週のおすすめは、「インゾブスプリーム」です。
 アフリカ/ルワンダ産の豆ですが、「インゾブ」とは現地語で象の意味です。ブルボン種の豆ですので、コーヒーらしさをそなえた一品と言えます。芳醇な香りと、苦味と甘みが調和したコクをお楽しみください。

 お待ちしています。


今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
05 /10 2017
 今週は次のコーヒー豆を用意しました。

平成29年05月10日今週のコーヒー豆写真

平成29年05月10日今週のコーヒー豆表

今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
04 /27 2017
 今週は以下のコーヒー豆を用意しました。

 なお、気温が上がってきましたので、水出しコーヒーをお出しします。

平成29年04月27日今週のコーヒー豆写真
平成29年04月27日今週のコーヒー豆

今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
04 /13 2017
 1週間のお休みをいただきまして、金曜日より再開します。
平成29年04月13日今週のコーヒー豆写真

平成29年04月13日今週のコーヒー豆

ニカラグアのリモンシリョ農園はナチュラル製法のコーヒー豆を生産する農園として有名です。パカマラ種は、パカスとマラゴジッペの交配種で、粒の大きい豆として知られています。グレープフルーツやパッションフルーツのような爽やかな酸味が特長のコーヒー豆です。
 

今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
03 /30 2017
 今週は以下のコーヒー豆を用意しました。

平成29年03月30日今週のコーヒー豆

平成29年03月30日今週のコーヒー豆表

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。

営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)

