土曜のブランチ

ブランチメニュー
06 /14 2015
平成27年06月13日ブランチセットの写真
暑いとフォンセ生地が敷き込みにくくなります。

バターも不足で今回はココットでお出ししました。

フォカッチャも焼いたので。

この4月から近くで市民農園をかりてお野菜つくっています。

なにしろ私たち素人ですので、どうなの?と思っていましたが、

見えますか、ピーマンとトマトと、見えないけど、ココットの中のイタリアンパセリは

YY農園でできたものです。けっこう楽しんでます。

他の野菜はJAの直売所で朝どりというのを購入してきました。

新鮮なお野菜はいいですよね。

20日土曜日は2時からの営業となります。

よろしくお願いします。

今日のブランチ

ブランチメニュー
11 /13 2013
2013111313060000.jpg
営業日の初日は、ブランチを用意しています。

今日は、きのこのソテーのケークサレです。

寒かったからでしょう、発酵が進まずハラハラしましたが、

間に合いました。そして、

かぼちゃのサラダとミニトマトの生姜シロップ漬け。

スープはセロリとじゃがいもです。

ケーキはリンゴのタルトを焼きました。

焼きたてもいいけれど、2日め、3日めと味がなじんで

おいしくなるので、明日、よろしかったらお出かけくださいね。

じゃがいものキッシュ

ブランチメニュー
11 /06 2013
ほんのり塩味のパート・プリゼでキッシュを作っています。

先週のぶどうのタルトも同じ生地です。

あまり得意でなかった敷き込みですが、少しは上達したような気が。

2013110611580000.jpg
見た目、あまり変わり映えしませんが、今回はじゃがいもです。

にんじんのスパイスソテーとれんこんの塩麹マリネ、

えのきと玉ねぎのスープです。

明日はケーキとコーヒーでお待ちしています。

ホシノ丹沢酵母で、

ブランチメニュー
10 /22 2013
ケークサレを作りました。

うん、前回よりいいできです。

2013102211470000.jpg

コールスローサラダとミニトマトの生姜シロップ漬けと、

オニオンスープでブランチとなりました。

台風が気になりますが、明日はケーキとコーヒーでお待ちしています。

かぼちゃのキッシュと、

ブランチメニュー
10 /17 2013
ミニトマトのハニーマリネと、

きのこの塩麹マリネと人参のスープです。

2013101712180000.jpg

2013101711260000.jpg
リンゴの美味しい季節になると、

色々な種類のリンゴで何度も焼くポムランベルセ。

今回は紅玉で。

明日はさらに味がなじんで、さらに美味しくなってるはず。

ご都合のいい時にお出かけくださいね。

ほうれん草のキッシュと、

ブランチメニュー
10 /09 2013
ココナッツ風味のカレースープと、

グリルした野菜の塩麹ドレッシング漬け。

今日のブランチでした。

2013100913490001.jpg

当然、余ったので我が家のディナーとなりました。

暑かったので冷えた白ワインとよく合いました。

明日はおやすみです。11、12日はケーキとコーヒーでお待ちしています。

来週は17日にブランチの予定です。

ブランチ始めます。

ブランチメニュー
10 /03 2013
営業日の初日は、ブランチセットを出してみることにしました。

手のかかるものは出せないので、こんな感じでどうでしょう。

2013100310580000.jpg
まず一回目は、丹沢酵母で焼いたサレと、ミニサラダとごぼうのスープ。

4人分は用意したいなと思っています。

よろしかったらいらしてくださいね。

来週はキッシュになるかもしれません。

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。
7月の営業日
7月 8日(土)・ 9日(日)
7月14日(金)・15日(土)
営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)