スパイス風味のフルーツパウンド&シフォン

ケーキ紹介
08 /29 2013
2013082914220001.jpg

2013082914220000.jpg

ドライフルーツのスパイス漬けを使って、2種類のケーキを。

生地には細かくカットしたドライフルーツを入れ、

パウンドケーキには、焼き上がりに、シロップを染み込ませました。

シフォンは、シロップを煮詰め、それを水分としました。

どちらも2日め、3日めのほうが美味しさがまします。

明日、気温が高そうですが、よろしかったら、お出かけください。

ていねいに、

コーヒー紹介
08 /20 2013
コーヒーを淹れてます。

2013081614120000.jpg

コーヒーの香りが広がり、

マグカップでなく、カップ&ソーサーで。

ケーキも少しカットして。

そんな時間が好きです。

そういう時間がもてることは、とても幸せなこと。

ゆっくりとていねいに、過ごしていけたら・・・

9月の営業日

営業日
08 /17 2013
平成25年08月17日9月の営業日ペイント版

9月の営業日をお知らせします。

9月は木~土の営業にさせていただきます。

6日は都合によりお休みです。


Coffee Break

コーヒー紹介
08 /16 2013
ベイクドチーズケーキとパウンドケーキで一休み。

アイスコーヒーは、豆をブラジルショコラから、パラダイスプレミアムに

変えてみました。

二人の感想は、こっちのほうが好きかも。

ぜひ飲んでみてください。

2013081614190000.jpg

今週、すごい暑さのなか来てくださりありがとうございました。

来週はお休みです。

8月末、少しは秋らしくなっているのでしょうか?

お待ちしています。

猛暑なのに、

ケーキ紹介
08 /15 2013
昨日、今日と来てくださりありがとうございました。

お出ししたケーキは、

2013081411030000.jpg
ベイクドチーズケーキ。

全粒粉とクルミの生地を先に焼いてから、チーズ生地を。

2013081411120000.jpg
マンゴーロールケーキ

マンゴーピュレーでゼリーを作り、棒状に切って巻きました。

生地には、ココナッツパウダーもいれました。

明日も暑いようです。

オレンジサマーパウンドケーキと2種類のシフォンを用意しています。

よろしかったら、お出かけくださいね。

真夏のケーキ

ケーキ紹介
08 /09 2013
2013080914200000.jpg

2013080914210000.jpg

上のは、マンゴーババロアケーキ。

下は、ワイルドベリーとヨーグルトのシフォン。

どちらも夏らしいケーキだと思うのですが・・・どうでしょう?

コーヒーカップ

その他
08 /08 2013
2013080812400001.jpg
多めに入るカップで、お出ししています。

2種類のコーヒー豆を用意していますので、よろしかったら

おかわりも、どうぞ。

うれしいことに、皆さん、ブラックで飲まれ、美味しいと言ってくださるので

さらに、うれしくなります。

コーヒーカップつながりで、こんなものを。
2013080810380000.jpg

私の母が作りました。

こんなカラフルなカップ、探してみようかしら。

今週末は、猛暑みたいです。

どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね。

何を作りましょう?

その他
08 /06 2013
夏休みですね。

海に、プールに、避暑に、海外に、楽しい予定が一杯でしょう。

さてさて、今週と来週は何を作りましょう。

冷蔵庫の中には、 

クリームチーズ・マンゴーの缶詰め・ココナッツロング・

安くなっていたので思わず買ってしまった、生クリーム・サワークリーム・・・etc

何ができるのか楽しみにして、いらしてくださいね。



かぼちゃのシフォンとスフレチーズケーキ

ケーキ紹介
08 /01 2013
2013080115250000.jpg
残ったかぼちゃを蒸して裏ごししました。

シナモンも少し効かせました。

2013080115260000.jpg
違うメーカーのクリームチーズを使って、また、作りました。

優しい味です。

スパイスの香りをしっかり含んだドライフルーツも美味しいですよ。

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。
3月の営業日
30日(木)・31日(金)
31日(金)は13:30開店です。
4月の営業日
1日(土)・
14日(金)・15日(土)・16日(日)
20日(木)・21日(金)・22日(土)
28日(金)・29日(土)・30日(日)
営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)