もう、5月!

未分類
04 /28 2014
今月は初めての方が来て下さり、

とてもうれしい月でした。

また、都合をつけて二度、三度と足を運んでいただけたらなぁ

なんて思っています。

2014042712540000.jpg
好評だったスフレチーズケーキのカット画像を。

連休で西寺尾の辺りはひっそりかもしれませんが、

今週、1、2、3、4日とやりますので、

ちょっと寄ってみてくださいね。


スフレチーズケーキ

ケーキ紹介
04 /27 2014
2014042613320000.jpg
カスタードクリームにチーズとメレンゲを加えて

ふんわりさせました。

口にいれるとすっと溶けてしまうようなスフレチーズケーキにしました。

かなり大きめにカットしますので、

チーズケーキ好きの方、是非、どうぞ。

いよいよ連休。

楽しくお過ごしくださいね。

5月の営業日を見直しました。

未分類
04 /27 2014
 5月17日(土)は、都合により、お休みさせていただきますので、お知らせします。
 新緑の季節となり、アイスコーヒーが美味しく感じられる気温になってきました。お時間ができたら、お越しください。お待ちしています。

平成26年04月27日5月の営業日訂正版

杏のチーズタルト

ケーキ紹介
04 /25 2014
2014042509160000.jpg
杏のシロップ煮をつくりペーストにしたものを

クリームチーズに混ぜました。

チーズのケーキ、もう少し続く予定です。

今日は爽やかないいお天気ですね。

一年前の今頃、ひっそりとオープンしたんでしたっけ。

すぐにやめるんじゃない  と思われたとおもいますが、

一年、とても楽しく二人でやってこられました。

ありがとうございました。

2周年があるかどうかは、わかりませんが、これからも

一緒に楽しんでくださいね。

今日も、二人でお待ちしています。

コーヒーを楽しむ会

その他
04 /19 2014
2014041911570000.jpg
サイフォン、フレンチプレス、ペーパードリップで、

同じ豆を使って淹れたら味は、どう違うんだろう、

そんな、理科の実験みたいなことをやってみました。

参加して下さった方、楽しんでいただけましたか?

この会に用意したケーキはベイクドチーズケーキです。

2014041912250000.jpg

ブラジルショコラのコーヒーに合ったでしょうか?

そして、今週は、ヨーグルトゼリーをケーキと一緒にお出ししました。

2014041915080000.jpg
上にのせたのは、昨年冷凍しておいたルバーブで作ったジャムです。


来週は25、27日の営業となります。

お待ちしています。

チョコとオレンジのパウンドとナッツのシフォン

ケーキ紹介
04 /17 2014
2014041716110000.jpg
ほんとはチョコマーブルにしたかったのですが、

うまくマーブルになりませんでした。

オレンジピールも使い切りました。

2014041716140000.jpg
生地にはナッツをたっぷり入れました。

トップにチョコとナッツを。

明日、明後日はコーヒーを楽しむ会なので、

2時30分からの営業となります。

あっ、そうそう、楽しむ会には別のケーキを用意しています。

明日は雨のようです。気を付けてお出かけくださいね。

5月の営業日

営業日
04 /16 2014
 5月の営業日をお知らせします。

 ゴールデンウィークは、1~4日まで営業させていただきます。

 最後の週は、お休みさせていただきます。

 もう若葉の季節になりました。

 季節に合うコーヒーとケーキでお待ちしています。

平成26年04月16日5月の営業日HP掲載分

営業時間一部変更について

お知らせ
04 /12 2014
 今週もお忙しい中来ていただき、ありがとうございました。
 
 ケーキとコーヒーを楽しんでいただけたでしょうか。

 さて、来週の営業時間の変更について、お知らせします。

 4月18日(金)と19日(土)は、13:00~14:30まで、「コーヒーを楽しむ会」を開催するため、

 営業時間は14:30~17:00とさせていただきます。

 よろしくお願いします。

マンデルレーリュッケンとイチゴのロールケーキと、

ケーキ紹介
04 /11 2014
ビスコッティ。コーヒーに浸して食べると

美味しい。ケーキといっしょにお出しします。

2014041113540000.jpg

初めて行ったケーキ教室で習ったマンデルレーリュッケン。

昨年の秋にお出ししたポムランベルセと共に作リ続けたいケーキです。

2014041114070000.jpg

今回のいちごのロールケーキは生のいちごをロールしました。

2014041113590000.jpg
そして、生地は前回のもっちりした生地ではなく、軽い感じに

焼き上げました。

生クリームはいつものように47%を、そしていちごのリキュールを加えて

泡立てました。

明日もお待ちしています。
  ロールケーキはもうないので、ごめんなさい。

いちごとホワイトチョコのパウンドとグラノーラ

ケーキ紹介
04 /04 2014
朝 お知らせしたケーキです。

2014040414530000.jpg
ドライいちごとチョコを細かくカットしていれました。

焼きあがったら、いちごシロップにいちごのリキュールを

加えてハケで染み込ませました。

2014040414550000.jpg
オートミル、ココナッツファイン、白、黒ごま、

アーモンドスライス、ピーカンナッツ、クルミ、

カボチャの種、しょうが、で作りました。

そのままでも、牛乳と一緒でも、お好きに召し上がってください。

明日もお待ちしています。

ベリーとチョコのマフィン

ケーキ紹介
04 /04 2014
この間、新しいカレンダーに変えたのに

もう4月ですか!

お花見は行かれましたか?

今週はマフィンといちごとホワイトチョコのパウンドを

用意しています。

2014040311410001.jpg

グラノーラもありますので。

桜のためにも、もう少しお天気がもってほしいですよね。

お待ちしています。