りんごのタルトとお芋のタルト

ケーキ紹介
10 /31 2014
2014103111210001.jpg

2014103111230001.jpg

しばらくお休みです。

心配なのはバターが手に入りにくくなっています。

再開する頃には回復してればいいのですが。




お知らせがあります。

営業日
10 /26 2014
11月の営業日は以下の通りです。
平成26年10月26日11月の営業日
前半はお休みしますが、二人とも元気ですのでご心配なく!

変更がある時は、必ずこのブログでお知らせしますので

時々チェックしてみてください。

27日、木曜日から冬のあいだ、編み物を楽しむ会を

やることにしました。

2014102615550001.jpg

ワンちゃんニットやかわいいミトン、帽子などいっぱい作っている方が

教えてくれます。私も教えていただいて生まれて初めての編み込み模様、

できました。

興味を持たれたら、見学しにいらしてください。

次のお知らせは、少し先ですが、12月13日土曜日に、

4月にやったコーヒーを楽しむ会を再び計画しました。

興味のある方、連絡いただけるとありがたいです。
(4名さまで計画していますのであとお二人参加してほしいな と思っています)

今月は31日営業します。
2種のタルトを用意するつもりです。
そして、
パナマ/エスメラルダ農園のゲイシャが手に入りました。5名様限定で1杯800円でお出しします。ゲイシャは世界的にもっとも人気の高いコーヒー豆です。コーヒー豆のロマネコンティと言ってもも良いかもしれません。

お知らせが長くなりすいません。
二人でもう少し頑張りますので、応援よろしくおねがいしますね。





再びポムランベルセ、そして、

ケーキ紹介
10 /23 2014
2014102309190000.jpg
栗のパウンドケーキ。

冷凍してあった渋皮煮を細かくカットして入れ、

ペーストも生地に混ぜ込もうと思いましたが、棒状にして2本

並べて焼きました。

かなりリッチです。でも、栗のストックがなくなりました。

2014102309150000.jpg
今回は、紅玉と秋映のりんごを使いました。

今日は寒い一日でしたが、明日はいいお天気のようです。

お待ちしています。

紅玉りんご

未分類
10 /21 2014
秋の味覚がいっぱいです。

2014102109100000.jpg
皮をむかずに、実をくずさないように、煮てみました。

綺麗なピンク色になりました。

今週、ヨーグルトといっしょに食べていただこうかなと思っています。

第3回 ケーキを楽しむ会

未分類
10 /19 2014
昨日は3回めのケーキを楽しむ会でした。

4名、いえいえ、パンダのエプロンをつけたかわいいお嬢ちゃんも

参加です。ママと一緒に作ってね。

IMG_0006.jpg
この他もう1台のケーキを用意しました。

楽しんでいただけましたか?

次はパウンドケーキでも、皆さんでつくりましょうか!

今週もたくさんの方にお会いできて、楽しい3日間でした。

ありがとうございました。

3度目の、

ケーキ紹介
10 /19 2014
2014101909290000.jpg
栗のロールケーキです。

一昨日、昨日と、うれしいことにケーキがほとんど出てしまい、

急きょつくりました。

これは生クリームにも栗のペーストをいれました。

あぁ、食べたい!と思ったら、きてくださいね。

お待ちしています。

ケーキの写真

ケーキ紹介
10 /17 2014
2014101715500000.jpg

2014101715510000.jpg

2014101715510001.jpg

明日、明後日と味がなじんで美味しさが増していくと思います。

明日は2時まで、ケーキを楽しむ会 ですので、

2時30分よりとなります。

お待ちしています。


今日のケーキは、

未分類
10 /17 2014
おはようございます。
いいお天気ですね。
先日は寒かったですね。

夜、石焼き芋屋さんの車が通っていきました。
その声を聞いて、石焼き芋タルトをつくりましたよ。
りんごのシフォンもあります。

お散歩日和ですので、寄ってみてくださいね。

3連休

未分類
10 /13 2014
2週続けての台風です。

ご予定はキャンセルでしたか?

無事に帰宅されていますか?

大きな被害がありませんように。

2014101210580001.jpg
自宅用のパンを焼くために丹沢酵母を起こしたので、

フォカッチャを作り、土、日とバターナッツのスープと一緒にお出ししました。

うれしいことに、ポムランベルセ 8カット全部出てしまいました。

食べていただけなかった方、ごめんなさい。

近いうちに、また焼きますね。

今週は、金、土、日曜の営業です。

穏やかな3日間となりますように。

ポムランベルセ

未分類
10 /11 2014
2014101116180000.jpg
小さ目の紅玉を4個つかって

今年も作りました。

毎回、底に並べたりんごがきれいになっているか

型を逆さにして出す時はドキドキします。

明日はまだお天気がもちそうです。

お散歩がてらお寄りくださいね。お待ちしています。

開店時間変更のお知らせ

お知らせ
10 /09 2014
10月18日(土)の開店時間は、都合により、14:30からとさせていただきます。

お間違えの無いよう、お越しくださるようお願いします。

栗、さつまいもの次は、

ケーキ紹介
10 /05 2014
りんごです。

来週も楽しみにしてくださいね。

2014100514230000.jpg
クリームチーズシフォン

2014100514210000.jpg
栗のタルト

クレームダマンドに栗のペーストを合わせ、

刻んだ渋皮煮の栗とくるみをくわえました。

たっぷり使いましたよ。

栗とさつまいものケーキも焼きますから

これもお楽しみに!

明朝は台風で交通網が乱れそうです。

どうぞ、気を付けて出勤、通学してください。


今日と明日のケーキは、

未分類
10 /04 2014
クリームチーズシフォンと栗のタルトです。

明日は台風の影響で生憎の天気になりそうですが、

よろしかったらお出かけください。

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。

営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)

