明日から師走

営業日
11 /30 2014
今日で11月が終わりました。

3週間休んでいたのですが、忘れずに来てくださった皆様、

ありがとうございました。

残ったケーキを盛り合わせて二人でお茶しました。

2014113015070001.jpg
二人とも、

コーヒー美味しかったです。

ケーキも美味しかったです。また、来ますね。

この言葉で元気がわいてきます。

残り1ヶ月、いろいろと忙しくなりますが、

体調に気を付けて頑張りましょうね。

12月もお待ちしています。

楽しんでますか?

その他
11 /29 2014
はい、私たちは楽しんでいます。

今日は、

2014112912570000.jpg

コーヒーを楽しむ会。

2014112910470000.jpg
ベイクドチーズケーキを焼きました。

一昨日は編み物を楽しむ会。

2014112715030000.jpg
ayuminnさんの作品です。ミトン、あったかそうでしょ!

お仲間の作品もできあがってきたらアップしますね。

楽しいと時間があっという間に過ぎますね。

明日もそういう日になるといいな と、思っています。


編み物を楽しむ会

その他
11 /26 2014
2014112610380000.jpg
明日は編み物を楽しむ会です。

いろんな色の毛糸で編んでいると楽しいですよ。

どんなものを編んでるのかしら?私にも編めるかしら?

と思われた方は、1時30分頃、お茶しにきながら、見学しにいらしてくださいね。

今週もよろしくお願いします。



ピオーネのタルト

ケーキ紹介
11 /23 2014
2014112211140000.jpg
この秋2回ぶどうのタルトを焼きましたが、

巨峰を使ったと思います。

大粒のピオーネなので甘味がクレームダマンドに染み込んで

とても美味しくなりました。

今日はシュクレ生地のサクサク感はなくなってしまいましたが、

これはこれで美味しいです。

久しぶりに再開したにもかかわらず、忘れずに来て下さりありがとうございました。

来週もたくさんの方にお会いできますように!

バター不足はどうなるの?

ケーキ紹介
11 /22 2014
2014112111020000.jpg
残った生クリームでキャラメルを作り、いれました。

2014112110590000.jpg
焼き芋をつくって、ペーストにして残りは角切りにして加えました。

2014112110510001.jpg
キャラメリゼしたりんごを、バター生地に混ぜ込みました。

寒くなるとバターがタップリのケーキがいいですよね。

なので、このりんごのケーキ、1カットになってしまいました。

で、バター不足ですが、今年最後のピオーネのタルトを作りました。

多分この先も不足は続きそうです。

シフォン、ロールケーキの登場が多くなるかもしれませんが

来ていただけると嬉しいです。


12月の営業日

営業日
11 /21 2014
12月の営業日をお知らせします。少し変則的となっていますので、お間違えのないように、お越しください。
お待ちしています。

尚、11日(木)と13日(土)は、開店時間を14:00からとさせていただきますので、よろしくお願いします。

平成26年11月21日12月の営業日

おはようございます。

未分類
11 /21 2014
さあ、今日から再開です。

多分、今日は二人ともボケボケではないかと・・・

可愛いお客様が来てくださるようです。

きっと私たちに元気をくれるでしょう。

待ってますね。

今日のケーキは、キャラメルシフォン、さつまいものシフォン、

キャラメルりんごのケーキを用意しています。

それでは、今日もがんばりましょう!

いよいよ来週から、

未分類
11 /15 2014
21日の金曜から再開します。

3連休もありお出かけの予定もあるかと思いますが

もしよかったら寄ってみてくださいね。

前にもお知らせしたように27日、木曜日は編み物を楽しむ会なので

2時からの営業となります。

2014103111550000.jpg
ミトンを見本に作ってくださいました。

2014111308550000.jpg
これは私の作品。

次に編むものは・・・決まっています。がんばろっと!

28日はお休みです。

29日にもコーヒーを楽しむ会をやるので2時からの営業となります。

それでは、来週 元気にお会いしましょう!

お元気ですか?

未分類
11 /08 2014
秋も深まり、皆さん、お元気でしょうか?

何か良いことがありましたか?

我が家には、いいこと、ありました。

2014110816400001.jpg
嬉しくて、フルーツたっぷりのロールケーキを作りました。

2014110821120000.jpg
2年間、がんばった印が届きました。

またワインを楽しむ会、やりましょう。

もうしばらくお休みですが、忘れないでくださいね。

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。
3月の営業日
30日(木)・31日(金)
31日(金)は13:30開店です。
4月の営業日
1日(土)・
14日(金)・15日(土)・16日(日)
20日(木)・21日(金)・22日(土)
28日(金)・29日(土)・30日(日)
営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)