りんごのシフォンと栗のケーキ

ケーキ紹介
10 /29 2015
10月も、あと3日で終わりです。早いですね。

秋も深まってきているのですが、昨日は暑かったですね。

体調崩さないようにしましょう。

平成27年10月28日栗のケーキ
渋皮煮の栗も残り少なくなってきました。

もう一回、栗のタルトを焼くつもりでいます。

りんごのシフォンはキャラメリゼしたりんごとクルミをいれて

シナモンも少し。

コーヒーに少し浸して食べると美味しいビスコッティもおつけしますよ。


未分類
10 /28 2015
一週間お休みをいただきましたが、今日から再開させていただきます。
今週は、次のコーヒー豆を用意しました。



アマレロブルボン ブラジル産 中煎り
マイルドなコーヒーです。酸味、苦味、甘味がほどほどにバランスが良いコーヒーです。

ブルボンサンドライ ガテマラ産 中煎り
チョコレートやフルーツの香りがします。中煎りでも中深煎りでも美味しいコーヒーになります。
今回は、中煎りにしました。爽やかな後味をお楽しみ下さい。

ケニアAA ケニア産 中深煎り
苦味が特徴のコーヒー豆です。トロピカルフルーツのようなフレーバーがします。

11月の営業日のお知らせ

営業日
10 /19 2015
 11月の営業日をお知らせします。

平成27年10月19日11月の営業日

にんじんとじゃがいものキッシュ

その他
10 /18 2015
平成27年10月17日キッシュ
にんじんのスパイスソテーとじゃがいもをいれました。

スパイスはクミンパウダー。

オレンジ色のバターナッツのスープと一緒にお出ししました。

また焼くときはお知らせします。

10日ほどお休みします。さらに季節が進んでいくんでしょうね。

再来週もお待ちしています。

りんごのタルト

ケーキ紹介
10 /16 2015
平成27年10月15日ケーキ
クレームダマンドにはキャラメルリンゴがはいっています。

台はフォンセ生地です。

その他に黒糖生姜シフォンと、チョコバナナシフォンを用意しています。

明日ですが、キッシュを焼きます。

バターナッツのスープとお出ししますので、よろしかったらどうぞ。

ピオーネのタルト

ケーキ紹介
10 /13 2015
先週、栗のタルトが土曜でなくなってしまったので

ピオーネのタルトを焼きました。

平成27年10月13日ピオーネのタルト
栗好きの人のために、また栗のタルト焼きますね。


開店時間変更の件

お知らせ
10 /12 2015
 10月15日(木)は、都合により14:00開店とさせていただきます。

 お間違えの無いようにお越しください。



栗のタルトとキャラメルリンゴのケーキ

ケーキ紹介
10 /09 2015
先週、今週と運動会のようですね。

お天気でよかったですね。

そして明日からは3連休。ご予定は?

平成27年10月08日ケーキ1
クレームダマンドには栗の裏ごしと渋皮煮をいれました。

平成27年10月08日ケーキ2
紅玉りんごをキャラメリゼして、ローストしたアーモンドを加えました。

楽しい休日を‼

今週のコーヒー豆

未分類
10 /09 2015
今週は、次のコーヒー豆を準備しました。
平成27年10月08日今週のコーヒー豆
 10月1日は、コーヒーの日です。この日にちなんで、ビーンズショップではセールをしているところが多いと思います。皆さんも、コーヒー豆の専門店に行くと、人気のあるコーヒー豆のセールに出会うかもしれません。

ベラクルースルビー:メキシコ産・中煎り
ベラクルースは、コーヒーの産地として知られるメキシコの州名の一つです。ハラバ、オサリバなどで産出されますが、この豆はコアテベックというところで産出されているものです。カツーラ種を使用していて、非常に軽やかな味わいです。その中に、独特の甘い香りがします。
エメラルドマウンテン:コロンビア産:中煎り
 コロンビア産の最高級品質のコーヒー豆として知られているものです。コロンビアのコーヒー豆の全生産量の1%しか生産されない貴重品です。味わいは、正にスペシャルティコーヒーの王道をゆくもので、酸味、甘味、苦味のバランスが良く突出しているところがありません。どなたにも飲みやすいコーヒーだと思います。
ショコラ:ブラジル産:中深煎り
 ブラジル産のスペシャルティコーヒー豆で知名度が高い豆です。ブラジル産の豆は、全体として酸味が少ないのが特徴です。産地の気候により、ナッツやカカオのフレーバーがします。苦味の利いたコーヒーの好きな方にお勧めのコーヒー豆です。

営業時間変更のお知らせ

お知らせ
10 /07 2015
 都合により、明日、明後日の開店/閉店時間を、以下のとおりとさせていただきます。

 10月8日(木)16:00 閉店
 10月9日(金)13:00 開店

お間違えの無いようお越しください。

よろしくお願いします。

タルトタタンとピオーネのチーズケーキ

ケーキ紹介
10 /02 2015
平成27年10月02日タルトタタン1
福島産の紅玉1個をココットにいれじっくり焼きました。

生地も別々に焼いて、焼いた生地の上にりんごをのせました。

平成27年10月02日ピオーネのチーズケーキ
岡山のピオーネです。大粒です。

上だけでなく下にもピオーネが入っています。

秋のケーキです。

よろしかったらお出かけくださいね。

未分類
10 /02 2015
ビオーネのチーズケーキと

タルトタタンを用意しています。

写真は後ほど。

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。
3月の営業日
30日(木)・31日(金)
31日(金)は13:30開店です。
4月の営業日
1日(土)・
14日(金)・15日(土)・16日(日)
20日(木)・21日(金)・22日(土)
28日(金)・29日(土)・30日(日)
営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)