FC2ブログ

お出ししたケークサレセット

ブランチメニュー
04 /28 2019
今日お出ししたケークサレのセットです。ケークサレにはのらぼう菜が入っています。

スープには、新じゃがと新玉ねぎを使いました。セロリ、パプリカ、カブなどのピクルスをお付けしました。のらぼう菜のソテーも。

ワインは、赤白両方用意しました。赤ワインはオーストラリアヤラヴァレーのカベルネソーヴィニオンです。タンニンは溶け込んでいてざらついた感じはありません。とても喉越しの良いワインで、ボリューム感のあるケークサレとよく合いました。

ブランチメニューは、毎週ご用意するわけではありませんが、これからもお出しする時は事前にブログでお知らせします。ただし、それほど多くご用意することはできませんので、是非食べてみたいと思われる方は、当日の10時ごろまでに鍵コメ等で連絡いただければお取り置きしておきます。


平成31年04月28日ケークサレ
スポンサーサイト

追加メニューです。

お知らせ
04 /28 2019
クロックムッシュが売り切れましたので、のらぼう菜のケークサレを焼きました。

また、プリンも売り切れましたので、オレンジとヨーグルトの2層ゼリーを用意しました。

はちみつレモンシフォンは、まだありますのでよろしかったらどうぞ。

今日は晴れの天気のようですので、お時間ある方はお越しください。お待ちしています。


平成31年04月28日オレンジゼリー

今週のケーキとコーヒー(4/27~28日)

お知らせ
04 /26 2019
今週は以下のケーキとコーヒーを用意しました。

(ケーキ)

はちみつレモンシフォン

プリン

(コーヒー)

インドネシア マンデリン ムンテ・ドライミル 中深煎り
 マンデリンというと、深煎りにして苦味を楽しむ飲み方が一般的ですが、これは中深煎りです。苦味は程よく甘味も感じられ、キレのある後味です。バランスとまとまりのある飲みやすいコーヒーになります。

ケニア カラツファクトリーAB 深煎り
深煎りなのに、甘みを感じ、しっかりとしたコクもあるコーヒーです。

ブラジル マカウバ・デ・シーマ 中深煎り
ローストナッツのような芳ばしい香りがします。微かな酸味とミルクチョコのような甘味が特徴のコーヒーです。

ということで、今週末はあまり気温が上がらない予想ですので、焙煎が深めのコーヒー豆を用意しました。

クロックムッシュセットも用意して、今週は11時開店でお待ちしています。




平成31年04月26日シフォンケーキ

クロックムッシュセットをお出しします。(4/27~28)

お知らせ
04 /23 2019
 今週の4月27~28日は、クロックムッシュセットをお出しします。

 クロックムッシュとスープのセットです。

 10連休のスタートですから、それに合うグラスワインも用意します。

 開店時間もいつもより1時間早い11時からとさせていただきます。

 ご興味のある方は、お越しください。お待ちしています。

 もちろん、いつも通りコーヒーとケーキも用意しております。



5月の営業日のお知らせ

営業日
04 /21 2019
  5月の営業日をお知らせします。

 10連休は、後半の週末に開店します。

 お待ちしています。


平成31年04月20日5月の営業日

4月20日のケーキとコーヒー

お知らせ
04 /19 2019
今週は1日だけの開店となりましたが、以下のケーキとコーヒーを用意しました。

(ケーキ)

ミックスベリーのマフィン

プリン

(コーヒー)

ケニア カラツファクトリーAB 深煎り
深煎りなのに、甘みを感じ、しっかりとしたコクもあるコーヒーです。

ブラジル マカウバ・デ・シーマ 中深煎り
ローストナッツのような芳ばしい香りがします。微かな酸味とミルクチョコのような甘味が特徴のコーヒーです。

エチオピア ブク サンドライ 浅煎り
ラズベリーやプラムの香り。口に含むと爽やかな酸味が広がります。滑らかな質感のコーヒーです。

明日も良い天候になりそうです。時間を見つけてお越しください。お待ちしています。



平成31年04月19日ミックスベリーのマフィン

平成31年04月19日プリン

4月20日より再開させていただきます。

お知らせ
04 /18 2019
  しばらくお休みさせていただきましたが、

 今週の土曜日4月20日から再開させていただきます。

 お待ちしています。


お知らせ

未分類
04 /11 2019
身内に不幸があり、今週の営業はお休みさせていただきます。
来週についても、また、お知らせいたします。

今週のケーキとコーヒー(4/11~13)

お知らせ
04 /10 2019
今週は以下のケーキとこーひを用意しました。

(ケーキ)

オレンジシフォン

ヨーグルトフランボワーズシフォン

抹茶と甘納豆のシフォン

(コーヒー)

今週は、ナチュラルテイスト精製の豆を3種類用意しました。

ブラジル フルッタメルカドン 中深煎り
苦味はしっかりありながら、フルーツ感も感じるコーヒーです。酸味と苦味、それと甘みがそれぞれ感じられて、バランスの良いコーヒーです。

コスタリカ シンミリテス イエローハニー 中煎り
コーヒーを口に含んだ時から、オレンジのような甘酸っぱさを感じます。温度が低くなってくると、段々酸味と甘さが強くなってきて最後まで続きます。飲みはじめから飲み終わりまで甘さを感じるコーヒーです。

エチオピア ブク サンドライ 浅煎り
コーヒーカップに鼻を近づけると、ラズベリーやプラムのような赤系果実の香りがほんのりと漂ってきます。口に含むと爽やかな酸味を感じます。上の2つと比べると、クリーミーで滑らかな質感のするコーヒーとです。

1日降り続いた雨も水曜日中にはやむようです。木曜日からはお日様が顔を出して、気温も上がってくると思います。

お出かけについでにお立ち寄りください。お待ちしています。


花教室のお誘い

未分類
04 /08 2019

先日お知らせした花教室の、イメージ写真です。
今回は、自然のままの花壇をイメージして小花をたくさん使ったアレンジになるそうです。
まだ、お席に余裕があるということなので、参加希望の方は、このブログに鍵コメで連絡ください。
平成31年04月07日お花の写真1



平成31年04月07日お花の写真2

今週のケーキとコーヒー(4/5~7)

お知らせ
04 /04 2019
ここのところ、気温が低かったり雨が降ったりと、不安定な天気が続いていましたが、ようやく春めいた気候が続きそうです。

今週は、以下のケーキとコーヒーを用意しました。

暑くなりそうなので、オレンジチーズムースを追加で作りました。

(ケーキ)

オレンジシフォンケーキ

バスク風チーズケーキ

オレンジチーズムース

(コーヒー)

インドネシア オナンガンジャン 深煎り
ハーブやスパイスの香りがして、口に含むと甘味が広がり、余韻でほのかな苦味を感じるコーヒ^です。

エチオピア イルガチェフナチュラル 中深煎り
口に含むとチェリーの香りと味わいが後半まで続き、全体を柔らかい苦味が引き締めます。

コスタリカ ジャサル 浅煎り
口に含むと酸味が広がりますが、その後甘さが出てきます。全体的に軽めの味わいで、すっきりしていて飲みやすいコーヒーです。

コートを脱いで、お出かけしやすい日々が続きそうです。

用事のついでにお寄りください。お待ちしています。


花の教室のお誘い

お知らせ
04 /02 2019
花の教室のお誘いです。

4月11日(木)、12日(金)、13日(土)の13時から、オランダ国家資格認定NFDを取得された講師が教えて下さいます。

費用は3,500円で、持ち物は、作品を入れる袋と、あれば花バサミ、なければ貸し出してくれるそうです。

レッスンの後は、コーヒーとケーキでおしゃべりしていってくださいね。(別料金です)

ご希望の方は、当ブログに鍵コメで連絡下さい。尚、この写真は、講師の方の作品ではありませんので。

皆様の参加をお待ちしています。

平成31年04月02日花の写真

YYSweetsCafe

コーヒーとケーキのお店です。どちらも、週替わりで違うものをお出しします。
お子様連れの方のために、オレンジ、アップルジュースをご用意しています。

住所:鶴見区馬場1-8-16
水道道沿い、馬場二丁目交差点、文化堂の前、澤野商事さんの隣です。

6月の営業日
27日(木)・28日(金)・29日(土)

営業時間:12:00~17:00
(LO:16:30)

今週のケーキなどについてはインスタグラムにアップしていく予定です。
sweets_1029_coffee
にアクセスしてみて下さい。