スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー豆の紹介

コーヒー紹介
02 /18 2014
2週続けて雪に翻弄される日が続いています。


先週は、次の3種類の豆を用意しました。左から、

エーデルワイス:タンザニア産です。
この豆は、標高1,700mの高地で栽培され、柔らかな酸味、甘み、ボディが特徴です。

パストレスピーベリー:グァテマラ産です。コーヒー豆は、通常1つのコーヒーチェリーから2つの豆が取れます。但し、枝先にできる丸い一粒豆をピーベリーと呼び、希少価値の高い豆とされています。
この豆は、そのピーベリーを使用した、ソフトな酸味と繊細な後味が特徴の豆です。

コロンビアスプレモ:その名の通り、コロンビア産です。スプレモは、コロンビア政府認定の最高級品質豆という位置づけです。コロンビアは、生産性や品質により多様性に富んだコーヒー豆を生産することで知られています。この豆は、芳醇な香りと円やかな味わいをしております。

今週は、また別のスペシャルティコーヒー豆を用意するつもりです。

お天気が気になりますが、お時間があればお越しください。お待ちしています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。

営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。