スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
02 /21 2014
2014022009490002 (2)
 左から、

サン・ルイス:中南米の国、エルサルバドル産です。エルサルバドルというと、最近はパカマラ種が注目を浴びています。先日エルサルバドルのパカマラ種のコーヒーを飲む機会がありました。パカマラは、コクと苦みが特徴の豆でした。これはブルボン種です。淹れた直後はすっきりとした酸味を感じますが、温度が下がってくると、苦みが立ってきて飲みやすくなります。

ブルーレイクアテトラン:先週のパストレス・ピーベリーに続き、グアテマラ産です。グアテマラでは、アンディグア、コバンと共に、アテトラン湖周辺は、コーヒー産地として有名です。柔らかな口当たりとすっきりとした酸味が特徴の豆です。

ブラジルショコラ
 コーヒー豆生産量世界一位のブラジルです。ブラジルのコーヒー豆は、全体としては酸が少ないのが特徴です。生産量の多いブルボン種は、他の品種と比べてソフトな味となりますので、どなたでも飲みやすく仕上がります。この豆は、ナッツやチョコレートの風味がありますので、濃厚なチョコレートケーキに合いますし、アイスコーヒーにするには最適な豆です。

今週は土曜、日曜と開店しますので、お時間のある方は、コーヒーの味を確かめに(もちろん美味しいケーキも用意しています)おいで下さい。お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。

営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。