
スポンサー広告
-- /-- --

お店の場所とこだわり

お店の紹介
06 /05 2013
住所は、神奈川区西寺尾2-33-4です。わかりにくいのですが、地図は以下のようになります・


Nishiterao map

こだわり
 珈琲を美味しく淹れるために、セミナーに参加したり、自分たちで色々試してみました。その結果、煎りたて、挽きたてのスペシャリティ珈琲豆をペーパードリップで淹れるのがベストと思っています。

 豆のお店によっては、封を開けても冷凍庫で保管すれば、2~3ヶ月ぐらいもつと言っているところもありますが、珈琲豆は焙煎して挽いたら、基本的に香りは抜けていきます。煎りたて、挽きたての豆にお湯を注ぐと、珈琲豆は泡立つように盛り上がります。私たちは、このような状態で淹れる珈琲をお客様に出したいと思っています。

 このようにして淹れた珈琲は冷めても美味しく飲めます。

 また、雑味のないスペシャリティコーヒー豆を使ってアイスコーヒーを入れると、苦味が引き立ちますが、えぐ味がないので、砂糖やシロップを入れなくても美味しく飲めます。夏場の冷たいコーヒーは、このように入れたいと思っています。
 試していただければわかりますが、このようなコーヒーにシロップを入れて甘くすると、苦味が引っ込むのではなく、酸味が引き立つように感じます。


 また、珈琲に合うケーキを何種類か用意してお待ちしています。



コメント

非公開コメント

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。

営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)

