スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

栗のロールケーキ

ケーキ紹介
09 /07 2014
2014090715170001.jpg
生クリームに混ぜようともおもいましたが、

ペーストを棒状にし、細かくしたゆで栗も散らして巻き込みました。

生地も卵多めのリッチな生地にしました。

生クリームと栗。自分でいうのもなんですが、美味しかったです。

2014090715420000.jpg
木曜は杏仁ゼリーでしたが、今日は黒ごまゼリーを。

来週はタルトを焼きます。

何にするか決めていませんが、お楽しみに!

出かけたくなるような、いいお天気になりますように。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし






鍵コメさま、今日はありがとうございました。
ケーキ、いろいろ焼かれているんですね。
スゴイです。
また、お菓子作り のお話ししましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


鍵コメさま、こんばんは。
前に来ていただいたことがありますか?
大丈夫ですよ。
お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また食べたい栗餡ロールケーキ☆

日曜日は美味しいケーキと珈琲ありがとうございました!サービスで黒ゴマプリンや焙煎珈琲のシフォンケーキまで頂いてしまい本当に申し訳ないです。至福の時間を過ごせました。
特に栗餡ロールケーキは感動の美味しさ!栗は大好きだけどモンブランはあまり…ですがこのロールケーキは今まで食べた栗菓子の中で一番でした!クリームに練り込まず棒状のままというのが私的にはハマりました♡スッキリ酸味のあるアイスコーヒーがまた合っていて喉越しの良さもにもハマりました!フレーバーな香りも最高でした☆
ランニングシーズンで土日が忙しくなり毎週行きたくても行けませんが時間見つけて寄ります。

Re: また食べたい栗餡ロールケーキ☆



加藤さん、こんにちは。
美味しいという言葉がとても励みになります。
栗のロールケーキ、また、作りますね。
いよいよランニングシーズンですね。
消費したエネルギーを、ケーキとコーヒーで
補充しにいらしてくださいね。
お待ちしていまぁ~す。

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。

営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)

