ケーキいろいろ

ケーキ紹介
02 /22 2015
クルミのシフォン
image24.jpg
刻んだクルミとクルミのピューレを生地に混ぜ込みました。

金柑のパウンドケーキ
image23.jpg
金柑は小さいわりには種が多いんです。

なので横半分に切って種をとり甘煮にしました。

イチゴのロールケーキ
image26.jpg
生クリームにイチゴのリキュールをいれました。

image22.jpg
カットしやすいケーキはこんな風に半分ずつにしてお出しすることもできますよ。

今日はコーヒーを楽しむ会でした。

平成27年02月22日コーヒーの会

同じ豆で煎り方を変えたらどうなの?というのをやりました。

それぞれドリップで淹れて飲んでいただきました。

4杯目はコーヒーの粉の上にカルダモン、シナモンスティックなどのスパイス

をのせてドリップしてみました。いかがでしたか?

今週もありがとうございました。

また、いろいろ楽しむ会を考えていますのでよろしくお願いします。

来週もお待ちしています。





コメント

非公開コメント

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。
7月の営業日
7月 8日(土)・ 9日(日)
7月14日(金)・15日(土)
営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)