スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
04 /08 2015
 こんにちは。
 1週間お休みをいただき、木曜日から再開します。今週は木・金・土・日と4日間の開店ですので、お天気のいい時を見計らってお越しください。お待ちしています。

 今週は、次のコーヒーを用意しました。
平成27年04月07コーヒー豆日

アンデスマウンテン:エクアドル産:中煎り
 最近流行の100%有機栽培の豆です。深く煎って香ばしさを出してもいいのですが、中煎りでもチョコレートやアーモンドの香ばしい香りがします。後味もすっきりしたマイルドな味わいです。

エーデルワイス:タンザニア産:中煎り
 柔らかな酸味と、濃厚なコク、すっきりと透き通った後味のコーヒーです。

パストレス・ピーベリー:グアテマラ産:中深煎り
 新しく取れた豆を「ニュークロップ」といいますが、そのニュークロップが入りましたので、早速手に入れました。ニュークロップは、水分含有量が多いため、今まで通りの焙煎だと、酸味が強い味わいになりがちです。そこで、少し深煎りにしてもらいました。
 全体にマイルドな味わいで、香りが良く、後味のコクが特徴のコーヒーです。「ニュー・クロップ」とは、言ってみれば「新米」と同じですので、より新鮮で香りが立つ状態だと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。

営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)

