スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のコーヒー豆

未分類
10 /09 2015
今週は、次のコーヒー豆を準備しました。
平成27年10月08日今週のコーヒー豆
 10月1日は、コーヒーの日です。この日にちなんで、ビーンズショップではセールをしているところが多いと思います。皆さんも、コーヒー豆の専門店に行くと、人気のあるコーヒー豆のセールに出会うかもしれません。

ベラクルースルビー:メキシコ産・中煎り
ベラクルースは、コーヒーの産地として知られるメキシコの州名の一つです。ハラバ、オサリバなどで産出されますが、この豆はコアテベックというところで産出されているものです。カツーラ種を使用していて、非常に軽やかな味わいです。その中に、独特の甘い香りがします。
エメラルドマウンテン:コロンビア産:中煎り
 コロンビア産の最高級品質のコーヒー豆として知られているものです。コロンビアのコーヒー豆の全生産量の1%しか生産されない貴重品です。味わいは、正にスペシャルティコーヒーの王道をゆくもので、酸味、甘味、苦味のバランスが良く突出しているところがありません。どなたにも飲みやすいコーヒーだと思います。
ショコラ:ブラジル産:中深煎り
 ブラジル産のスペシャルティコーヒー豆で知名度が高い豆です。ブラジル産の豆は、全体として酸味が少ないのが特徴です。産地の気候により、ナッツやカカオのフレーバーがします。苦味の利いたコーヒーの好きな方にお勧めのコーヒー豆です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。

営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。