今週のおすすめコーヒー

コーヒー紹介
11 /11 2015
 今週は、クリスタルクィーン、パラダイスプレミアム、コーラルマウンテンの3週類の豆を用意しましたが、お勧めはクリスタルクィーンです。キューバ産の豆です。キュ-バ産コーヒー豆の最高品質のものは、クリスタルマウンテンと言います。これは、全生産量の3%しか生産されません。ほとんどがアメリカに輸出されるため、日本には入って来ません。その次に位置するのが、クリスタルクィーンです。

 キューバはブルーマウンテンを生産するジャマイカと同じカリブ海に浮かぶ島国。
海と山と緑に恵まれたその国土は「カリブ海の女王」とも呼ばれ、優雅な香りにまろやかな味わいが特徴です。
コーヒーのキャラクターもジャマイカに似た傾向のバランスの良いクリーン&マイルド系です。

 透明な陽光をいっぱいに浴びる斜面、腐植に富んだ独特の土質、一年中。殆ど変わる事の無い気温...まさにコーヒーの楽園とも言える絶妙な自然の中で、まろやかな香りの一粒は生まれます。豆は大粒で、風味もマイルド、バランスのとれた味わいで、その名の通りのクリスタルの繊細な質感です。

平成27年11月11日クリスタルクィーン

コメント

非公開コメント

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。
6月の営業日
9日(金)・10日(土)・11日(日)
14日(水)・15日(木)・16日(金)
営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)