スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
12 /25 2015
今週は、キウニュウ ファクトリー:ケニア
 エメラルド・マウンテン:コロンビア
 キリマンジャロ:タンザニア
 の3種類の豆を用意しました。
 おすすめは、キウニュウ ファクトリー:ケニア です。

 ケニア産のコーヒー豆というと、これまでケニアAAという、グレードとしては最高級ですが、特に産地を特定したものは、お出ししていませんでした。これはその名の通りキウニュウ ファクトリーというところで産出されたものです。豆の種類はSL34.ケニア産の豆はいずれもSL・・・と表示されるものを使っています。基本的な品種は、ブルボン種ですがスコットラボラトリーというコーヒー豆を研究する機関が、飲用に適した種類のコーヒー豆をピックアップするために1から順番に番号をつけて、その34番目の豆という意味になります。SLはスコットラボラトリーの略です。標高1,700mのところで産出され、ウォッシュド方式で精製されています。
 口に含むと、明るい酸味がします。ピーチのような後味ととろりとした余韻が感じられるコーヒーに仕上がります。

平成27年12月25日今週のコーヒー豆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。

営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。