今週のコーヒー豆

コーヒー紹介
11 /16 2016
今週は以下の豆を用意しました。

平成28年11月16日今週のコーヒー豆
平成28年11月10日今週のコーヒー豆
バシリオティコナ ボリビア
前にお出しした時は、中煎りでしたが、今回は浅煎りにしてもらいました。
中煎りにすると、リンゴのような酸味が浅煎りにすると、柑橘系のグレープフルーツのような爽やかな酸味に変わっていると思います。

グヌングブラウ インドネシア ジャワ島
インドネシアというと苦味の際立つマンデリンが有名です。この豆は、マイルドな味わいでほんの少し苦味を感じます。
魅惑的香りと甘い苦味系のアロマ、安定感のあるボディとほのかな酸味のある味わいをお楽しみください。

アンデスマウンテン エクアドル
中深煎りにしてもらいましたが、マイルドですっきりとした味わいです。ナッツなどの香りに加えて、時折柑橘など爽やかなフルーツの香りが感じられます。柔らかくすっきりとした酸味と口あたりをお楽しみください。

1週間お休みして、今週は木金土の3日間の営業です。ご都合のいい日にお越しください。お待ちしています。




コメント

非公開コメント

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。
6月の営業日
9日(金)・10日(土)・11日(日)
14日(水)・15日(木)・16日(金)
営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)