スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤモンドマウンテン

コーヒー紹介
12 /28 2016
 年末年始、カフェはお休みさせていただきますが、コーヒー好きの私たちですので、家で毎日コーヒーを飲んでいます。

 今週買ってきたのは、ダイヤモンドマウンテンという銘柄です。パナマ、エスメラルダ農園と書いてあります。そう、世界最高級豆と評されるゲイシャを産出している農園です。エスメラルダ農園のゲイシャは、人気があるのですぐに売り切れ、なかなか手に入れることはできません。

 ただし、エスメラルダ農園は、ゲイシャだけを作っているのではありません。このダイヤモンドマウンテンは、ティピカ、ブルボン、カトゥアイという3種類の豆を使っています。香りを嗅ぐと、フルーティな甘酸っぱい香りがします。一般的なコーヒーだと香ばしい香りがしますが、これは少し違います。

 口に含むと、酸味と苦味のアタックが強いですが、温度が低くなると全体的なバランスが良くなってきて甘味も感じられます。

 この豆もエレガントな味わいですが、ブルマンやコナのほうが、もう少し飲みやすさを感じました。


平成28年12月28日ダイヤモンドマウンテン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。

営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。