巨峰のチーズケーキと栗のパウンド

ケーキ紹介
10 /12 2013
2013101111000000.jpg
ぶどうのタルトを作ったときに、余った巨峰をキルッシュにつけておきました。

タルト生地の上にチーズ生地を流し、巨峰をちらしました。

チーズ生地には生クリームでなく水切りヨーグルトを加えました。

もし巨峰が食べきれなかったら、低温のオーブンでドライフルーツにするのもいいですよ。

いつもより大きい21㎝型で焼いたのですが、うれしいことに、1つしか残りませんでした。

2013101014020000.jpg

渋皮煮を大きく割っていれました。

焼きあがったら熱いうちに、渋皮煮のシロップにラム酒を加えたものを、

たっぷり染み込ませました。

ケーキは秋一色なのですが、暑かったですね。

来週も秋のケーキでお待ちしています。

コメント

非公開コメント

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。

営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)