FC2ブログ

今週のケーキとコーヒー(12/20~22)

お知らせ
12 /19 2018
今週は以下のケーキとコーヒーを用意します。

(ケーキ)

金柑のタルト

チョコバナナシフォン

ドライフルーツケーキ ブランデー風味

(コーヒー)

コスタリカ セロベルデ 深煎り
コスタリカ産の豆は、スッキリとした味わいに仕上げるために、中煎り程度に焙煎するものが多いですが、この豆は深煎りです。
熟したプラムのような酸味と、しっかりとしたコクを感じるコーヒーです。

エチオピア イルガチェフ ウォッシュド 中深煎り
ナチュラル精製のものをお出しすることが多い品種ですが、今回はウォッシュド精製です。ピーチの香り、シャインマスカットの甘み、滑らかな舌触りのコーヒーです。

パプアニューギニア ワギヴァレー 中煎り
パプアニューギニア産のコーヒー豆にはティピカ種という品種が使われています。ブルーマウンテンと同じ品種です。ソフトでマイルドな味わいで、大地の香りがするようなコーヒーに仕上がります。スッキリとした味わいです。

今週後半は、気温が上がり、お出かけしやすい天気になりそうです。皆様のお越しを、お待ちしています。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

YYSweetsCafe

コーヒーとケーキのお店です。どちらも、週替わりで違うものをお出しします。
お子様連れの方のために、オレンジ、アップルジュースをご用意しています。

住所:鶴見区馬場1-8-16
水道道沿い、馬場二丁目交差点、文化堂の前、澤野商事さんの隣です。

1月の営業日
25日(金)・26日(土)・27日(日)
31日(木)

26日(土)は14:00開店です。

営業時間:12:00~17:00
(LO:16:30)

今週のケーキなどについてはインスタグラムにアップしていく予定です。
sweets_1029_coffee
にアクセスしてみて下さい。