マフィン

ケーキ紹介
02 /16 2017
平成29年02月14日マフィン

左がさつま芋のマフィン。

クランブルに黒ごまを混ぜました。

右がリンゴとクルミのマフィン。

どちらもオーブンで温めてからお出しします。

3種類のケーキ

ケーキ紹介
02 /10 2017
昨日、今日と、とても寒かったですね。

雪も降るという予報でしたので誰も来ないと思いましたが、

3種のケーキを用意しました。余るのは確実です(;´д`)トホホ

紅茶シフォン

マーマレードシフォン

甘夏ピールとクルミのブラウニー


平成29年02月10日盛り合わせ
ハーフサイズにして3種盛り合わせにもします。

コーヒー好きな方、ゲイシャ、是非、飲んでいただきたいです。

明日も寒いようですが、お待ちしています。

盛り合わせケーキ

ケーキ紹介
01 /21 2017
昨日は大寒でした。

あんな寒さの中、来てください というのは酷なお願いですよね。

3種類のケーキを用意していたのですが、

召し上がっていただけませんでした(T_T)

今日はコーヒーの会でしたので、4種類を、盛り合わせました。

平成29年01月29日コーヒーの会盛り合わせ

いつもより大きめカットです。

でも、残っってしまいました。 あらあら・・・・


3月にもコーヒーの会を計画してますので、参加してくださいね。

来週は、25,26日の営業です。

平日ですが、お仕事がお休みでしたら、お茶しにきてください。

いちごのタルト

ケーキ紹介
01 /20 2017
おはようございます。 

いちごのタルトを焼きました。

赤いいちごは、春を感じますが、今日は寒い‼

雪マークも。

いつも通りお待ちしています。


平成29年01月20日イチゴのタルト

明日はコーヒーの会のため、2時からの営業となります。

よろしくお願いします。






ポムランベルセ

ケーキ紹介
01 /12 2017
リンゴをタップリ使った、タルトタタン風のポムランベルセ。

リンゴの美味しいこの時季に是非食べて欲しいケーキです。

平成29年01月12日ポムランベルセ

あとパウンドケーキとシフォンも用意しています。

寒さ厳しいですが、お時間があればお出かけください。

お待ちしています。





今週のケーキ

ケーキ紹介
12 /22 2016
今週はクリスマスですね。

どこも賑やかなんでしょうね。

YYにはクリスマスの飾りもなければ、今週のケーキも

クリスマスケーキではありません。

皆さん、有名パティシエの綺麗で美味しいケーキをオーダーしてるんではないですか?

なので、今週はクリスマスムードに逆らって?タルトにしました。

さつまいものタルトとりんごのタルトです・


平成28年12月22日タルト

この後ナパージュしてツヤを出します。

タルトとブルマンとコナで今週、お待ちしています。

明日と明後日のケーキ

ケーキ紹介
12 /15 2016

ニンジンとレーズンのシフォン

マーマレードショコラ

リンゴとクルミのマフィン

の3種類を用意しています。

平成28年12月15日リンゴとクルミのマフィン

最近マフィンの登場が多いです。

今まで食べたマフィンより、美味しいわ。と言っていただいているので。

パサパサのシフォンしか食べたことないけど、こちらのシフォンはしっとりして

すごく好き。とシフォンもほめていただきました。

マフィンもシフォンも、まだの方、いかがですか?

寒い日が続くようですが、お時間があればお出かけください。

お待ちしています。



紅茶のシフォンとブルーベリーとホワイトチョコのマフィン

ケーキ紹介
12 /07 2016
寒い一日でしたね。

こんなケーキを用意しています。

平成28年12月07日紅茶のシフォン
紅茶のシフォン

濃い目に煮だしたアールグレイの紅茶液と茶葉をいれています。

平成28年12月07日マフィン
前回はビターチョコレートを使いましたが、今回はホワイトチョコを。

温めてお出ししました。

明日はお休みで、金、土曜の営業です。

お待ちしています。

洋梨のケーキ

ケーキ紹介
11 /26 2016
平成28年11月26日洋梨のケーキ
焼いても美味しい洋梨を、トップと中に加えました。

コーンスターチで軽い生地になったので、洋梨の食感も

感じられるとおもいます。 

今週のケーキ+

ケーキ紹介
11 /17 2016
おはようございます。

お休みでしたが、やめたわけではありませんよ。

今週のケーキは

洋梨のタルト

チョコバナナシフォン

ドライフルーツのブランデーケーキ

の3種類です。

ランチはやらないんですか?と聞かれて、いつかねと答えていたのですが、

軽いランチでと思い、ケークサレを作ってみました。

平成28年11月16日ケークサレ

これはアスパラガスのケークサレです。

スープもつけて、今日お出ししますので、よろしかったらどうぞ。


クリスマスや暮れの話しをする時季になってしまいましたね。

寒さも厳しくなってくることでしょう。

体調に気をつけましょうね!

YYSweetsCafe

住所:鶴見区上末吉1-16-29
   斎藤様方1階
詳しい地図は、7月31日のブログ記事を見て下さい。
7月の営業日
7月 8日(土)・ 9日(日)
7月14日(金)・15日(土)
営業時間:
12:00~17:00
(LO 16:30)